--------(--)


2008-06-20(Fri)

変わらず…

今日は、クリニック(婦人科)に行ってきました

右卵巣の腫れについては、変わりなしとのこと。

前回(リセット後9日目くらいの時)卵巣の腫れについて聞いたら、「あまり気にならない」みたいなことを言っていたので、エコーでは変わりなく見えたけれど小さくなってきてるのかな?なんて思ってたんですが、「小さくなってきてる」という意味ではなく「大きくなってはいない」ということだったらしいです


ホルモンの関係で一時的に腫れているだけであることを祈っていたけど、どうやらそうではなさそう。
内診の時に先生が画像を見ながら、「卵巣嚢腫…」とつぶやいていたし。

気になるので
「この卵巣の腫れは、様子を見ていていいものなんですか?」
と聞いてみたら、
「どんどん大きくなるなら手術を考えないといけないけど、今は様子を見るほかない。」
とのことでした。

チョコレート嚢腫の手術から1年しか経ってないのに、今度は卵巣嚢腫って、どういうことよ!?

はぁ…。
我が家にコウノトリさんが来てくれる日は訪れるのだろうか…。
さすがにちょっとブルーです


内診(卵胞チェック?)の結果、今日はまだだけどあと数日中には排卵になるっぽいです。
今回はタイミングなので、来週の中ごろ排卵チェックに行くことになってます。

前向きに、マイペースに行けるよう、ぼちぼちと頑張ります…。


今日はどこかに寄り道しようと思ったけれど、天気がかなり怪しいのでさっさと帰ってきちゃいました。
のんびり編み物でもしようかな~





とっても励みになるので、
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 
応援ありがとうございます
2008-05-24(Sat)

再開、そして発覚…

本来なら先週で保育園の臨時職員の期間が終わり、今頃は久々の専業主婦生活!の予定だったんですが、まだ働いてます

先週まで働いてたところとは別の保育園から、短期で臨時職員として…という声がかかったもので。

先週まで働いてたところでは8ヶ月働き、最後の日には『ミニお別れ会』みたいなものまでやってもらってプレゼントまでいただいてしまいました。
短い期間だったけれど、関わった子どもたちとのお別れはやっぱり寂しかったな

今週から働いている新しい職場は、短期も短期、3週間の勤務。
ちなみに、3歳児のクラスに入っています。
もう1週間は過ぎてしまったので、残りは2週間(実際の勤務は10日間)。
きっと、子どもたちのことが分かってきて、仲よくなってきたところで終わってしまうんだろうなぁ。

今回の期間が終わったら、とりあえず次は更新しないつもりでいます。
9月にはお引っ越し予定だから、これからまた新しいところでというと中途半端になっちゃうし、ちょっとずつ引っ越しの準備も進めたいし。

今の社宅に引っ越してくる時、私がまだ正職員として働いてて忙しかった&引っ越し準備をナメてかかってたために当日まで準備が終わらずエライ目にあったので、今回は余裕を持って準備を進める予定



前回の日記で予告(?)していたとおり、先日ついにクリニック通院を再開しました。
ところが、そこで思いもよらないショックな事実が発覚…




とっても励みになるので、「続きを読む」前に
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 
応援ありがとうございます


more...

2008-05-09(Fri)

再開へ…?

連休も終わり、またいつもの生活が戻ってきました~。
連休は日帰りでお出かけしようか、という計画もあったんだけど、先日亡くなった従姉のお通夜・お葬式が連休中にあったので中止に。

お通夜・お葬式は深い悲しみに包まれていたけれど、まだ実感がわかないというのが正直なところ。
でも、従姉がたくさんの人に愛されていたんだな…ということをしみじみと感じました。

従姉の分まで、というわけではないけれど、1日1日を大切に、自分らしく過ごして行きたいなと改めて強く思っています。



話は変わりますが、GWも終わり、チョコレート嚢腫の手術から丸1年が経ちました。
ついこの前入院・手術だった気がするのに、1年が経つのって早いなー。
そういえば、まだ入院・手術の記録を完成させてないな、私

術後は妊娠しやすくなる、っていう話を聞いたことがあったので、この1年ちょっと期待してたりもしたんですが、残念ながらその期待は実らず。
本当は、手術の担当だった先生に、「術後生理が来たら、早めにクリニックへの通院を再開するのがいいかも。」みたいなことを言われてたんですが、手術がらみの通院や注射などのせいもあってか通院への意欲がわかなかったことなどもあって、術後今まで通院せずにきてしまいました。

でも何だかんだで1年経ってしまったし、内膜症は再発しやすいというし、やっぱりコウノトリさんに来て欲しいし…ってことで、迷いながら伸ばし伸ばしにしていた通院を再開することを決心!




とっても励みになるので、「続きを読む」前に
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 
応援ありがとうございます


more...

2007-12-05(Wed)

いつ、来てくれる?

ちょっと暗めの内容になっちゃいそうだけど、今日は久々にコウノトリ待ちのことを…。


とっても励みになるので、『続きを読む』前に
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 

more...

2007-08-02(Thu)

コウノトリさんの待ちかた?

気づいたらもう8月!
やっと梅雨明けも宣言されて、これからバシッと暑くなるんだろうなぁ。

このところまたあんまりやる気が起きないというかテンポ良く動けないというか、ダラダラしてるうちに1日が終わっちゃうことが多かったりします。
なので、ブログに書くネタもあまりなく…

そんな私ですが、今日は久々に「コウノトリ待ち」のお話を。



とっても励みになるので、『続きを読む』前に
よろしければポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 

応援ありがとうございます☆

more...

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

プロフィール

あにゃたま

Author:あにゃたま
1977年生まれ、B型。
結婚5年目、相方(夫)と2人暮らし。

リネン・和雑貨・ナチュラル雑貨大好き!
かなり不器用&センスもいまいちだけど、ハンドメイドやインテリアにも興味アリ☆
最近はインテリア雑誌を読むばっかりで、ハンドメイドはすっかりごぶさただったりするけど^^;

コウノトリ待ちはもう4年目!
いつかは我が家にも…と願いつつ、焦らずゆったりその日を待つつもり。
2006年に卵巣チョコレート嚢腫が発覚、2007年5月に腹腔鏡手術をしました。

ここでは、日々のこと、好きなこと、コウノトリ待ちのことなどなど、のんびりマイペースにつづってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
チョコレート嚢腫の記録は、↓からどうぞ♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
