--------(--)


2008-08-17(Sun)

あみあみ&久々にちくちく…

久しぶりの更新です^^;

特に大きな出来事もなく、本や雑誌を読んだり編み物したり、ウォーキングをしたり(このところあまりに暑かったりでかなりサボリ気味だけど)8月に入ってからはお互いの実家に行ったりと、日々の~んびりと過ごしています


のんびり過ごしてるわりにはあんまり進んでないハンドメイド。
でもこの間、久しぶりに編み物ではなく手縫いでちくちくしてみました。



とっても励みになるので、『続きを読む』前に
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 
応援ありがとうございます

more...

2008-07-01(Tue)

気晴らしに!

前回の日記で、「卵巣の腫れは変わらず」と書いたんですが、その数日後再びクリニックに排卵チェックに行ったら、何と卵巣の腫れが大きくなってました。
発覚からずっと4.5cm前後だったのが、5cmに!

とりあえずまた1ヶ月様子を見ることになってますが、その日は1日落ち込みまくり&涙・涙でした。

次の通院のことを考えると怖いし、不安もあるけれど、1週間弱たって今は気持ち的にもだいぶ復活してきてます。

ただ、どうも下腹に違和感があるような気がして。

腫れがわかってから、事あるごとに触ってみたり軽く押してみたり、とにかく常に気になってるんでそのせいもあるかもしれないんですけど。

最近右腰が痛くなったり、お腹が張ることが多いんですが(以前から、両方とも時々なる)、それも「もしかして腫れてるから!?」って考えちゃったりして。

実際関係があるかどうかは分からないけど、考えすぎちゃうとキリがない感じです

う~ん、この先どうなることやら…。



今は専業主婦で家にいることがほとんどなわけだけど、日中1人でいるとどうしてもマイナス思考バリバリ全開!っていう感じになってしまうことが多い私。

最近では、毎日相方に不安をぶつけまくりです(ゴメンよ、相方…)。

短期バイトでもしたいな~と思って探してみてるけど、なかなかいいものにめぐり合えません。


そんなわけで、久々にかぎ針あみにはまってます




とっても励みになるので、『続きを読む』前に
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 
応援ありがとうございます

more...

2007-09-28(Fri)

冬がくる前に

ちょっと前、布や毛糸を収納している(っていうかつっこんである)ところを開けて中を確認していたら、買ったきりやってない手作りキットややりかけの刺し子なんかに混ざって、編みかけのマフラーを発見!

忘れかけてたけど、2~3年前に編んでたんだよなぁ。
編み始めたものの、当時仕事がメチャクチャ忙しくて編み物をする時間なんてほとんど取れず、そのうち引越しなんかもあってそのままになっちゃってたんだ~


ちょうどこの前母のレース編みを見て、「また編み物再開したいな」なんて考えてたところだったので、それならこのマフラーを完成させてみよう!と思って少しずつ編み始めてみました。

DSCF1290.jpg

棒針、二目ゴム編みで編んでます。

毛糸の白いマフラーが欲しいと思ったんだけど、売ってるのだとなかなかいいのがなくて、それなら自分で編んじゃおうと思って編み始めたんだったかなー、確か。

試しに…という感じで編み始めたものなので、毛糸は100均のもの。
材料費は格安です(笑)
ただ100均モノのためか、肌触りは硬い感じなんだけど。
編み方もちょっとキツすぎたかな~。


このところ編み物というとかぎ針ばかりだったので、棒針はかなり久しぶり!
二目ゴム編みなので、難しくはないんですけどね。

働き始めたので少しずつしか編めないんだけど、寒くなるまでに完成すればいいなって思ってます。
まだまだ道のりは長い!
完成できるのかなー???

かぎ針で編みかけのものも2つくらいあるんですよね…。
でもとりあえずはマフラー完成を目指して、頑張りますっ




とっても励みになるので、
よろしければポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 
2007-09-19(Wed)

母の手作り、レース編み

先週悩まされた胃痛は、だいぶよくなりました。
先週末ちょっと風邪を引いてしまってたんだけど、それもよくなったし。
今週は体調も悪くないし仕事にも慣れつつあるんで、先週よりも余裕を持ってお仕事できてるかな?って感じです。

このまま大きく体調を崩すことなく過ごせるといいんだけど~。


先週土曜日は、予定通り私の実家に1泊してきました



とっても励みになるので、『続きを読む』前に
よろしければポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 

more...

2007-06-21(Thu)

未完成?ディスプレイ

先週火曜日に病院で
『1週間以内には生理がくると思いますよ。』
と言われてから10日近くたつけど、いまだに生理は来ません。

昨日なんて夕方ものすごくだるくてボーッとして(ジムに行ったせいかもしれないけど…)お腹も痛かったから、今日こそは来るだろう!と思ってたのに、結局来ず…。

相方には
『多少のズレはあるんじゃないかなぁ。久しぶりなんだからしょうがないと思うよ…。』
なんて言われて、自分でもそうかなと思うんだけど、なかなか来ないとどっかおかしいのかな?と不安になってきちゃいます。

鈍い下腹部痛も続いてるし、いい加減来て欲しいんだけど。
術後初生理が到来してくれないと、気持ち的にも前に進めない~

今日も午前中はだるいし気になるし、本当はお買い物にでも行こうと思ってたんだけど、やる気が起きずに結局ずいぶん前にDVDに録画した映画を観たりしてボーっと過ごしてしまいました。

あまり気にしすぎても良くなさそうだし、明日はだるくなかったらお買い物に行こうかな。
天気悪いみたいだから無理かな~


話は変わって、今日はこの前NATURAL KITCHENで買ったもので作ったディスプレイのお話を…。


とっても励みになるので、『続きを読む』の前に
よろしければポチッと応援よろしくお願いします!^^

 
応援ありがとうございます☆

more...

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

プロフィール

あにゃたま

Author:あにゃたま
1977年生まれ、B型。
結婚5年目、相方(夫)と2人暮らし。

リネン・和雑貨・ナチュラル雑貨大好き!
かなり不器用&センスもいまいちだけど、ハンドメイドやインテリアにも興味アリ☆
最近はインテリア雑誌を読むばっかりで、ハンドメイドはすっかりごぶさただったりするけど^^;

コウノトリ待ちはもう4年目!
いつかは我が家にも…と願いつつ、焦らずゆったりその日を待つつもり。
2006年に卵巣チョコレート嚢腫が発覚、2007年5月に腹腔鏡手術をしました。

ここでは、日々のこと、好きなこと、コウノトリ待ちのことなどなど、のんびりマイペースにつづってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
チョコレート嚢腫の記録は、↓からどうぞ♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
