--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-09-28(Thu)

久々に、動き回った1日

今日は、失業給付金の関係で、ハローワークに行く日でした。
朝10時~10時半の間にハローワークに行って書類を出さないといけないんで、朝は大忙し!

朝ごはんの片付けして、洗濯して、掃除して…。
つくづく、最近のんびりモードに慣れちゃってるんだなーと実感
大急ぎで済ませて、何とか10時半に間に合いました!


今日はお天気がすごく良かったから、何もなければめいっぱいお布団干したかったんだけどなぁ

more...

スポンサーサイト
2006-09-26(Tue)

からだのために

昨日は太陽が出ていたのに、今日は雨!
明日も雨らしいですね~。
せっかく過ごしやすい季節なんだから、気もち良く晴れて欲しいななんて思っちゃいます


今日は、相当ダラダラな1日でしたー。

more...

2006-09-25(Mon)

自由が丘♪

今日は、病院(胃腸科)に行ってきました。
『逆流性食道炎』と診断されてからかれこれ3週間くらい薬を飲んでるんですが、最初の頃よりは良くなったもののまだ完治せず…。

最初よりは良くなってるけど、今までこんなに長引いたことはない、と先生に伝えると、
「最初よりは良くなってるんだよね。それならよかった。思ったより長くかかるかもしれないね。
(小さい頃の)手術後の癒着から、歳が行くとどうしても症状が出て来やすくなるんですね。
今後歳をとって30歳、40歳になるともっとつらくなることが考えられるから、うまくつきあっていかないとね。」

というようなことを言われ、「これでもう少し良くなると思いますよ。」と、薬を1種類追加されました。


そうか~、これは今後ずっとつきあっていかなきゃならなくなるかもしれないのね…。

家に帰ってからネットで『逆流性食道炎』についてちょっと調べてみたら、症状などの他に
『内視鏡検査によって判断される』『食生活の改善も必要』『逆流性食道炎があると、食道がんになりやすいとの報告あり』
…他にも、いろんな情報がありました。
あんまり見てると「私は内視鏡検査やってないけど平気なのかな?」とか思って余計に具合悪くなりそうなんで、途中でやめちゃったんですけどね。

症状を改善させるためにも、ますます身体を大切にしないとだなー



そして、昨日のお話。
昨日は、相方と自由が丘に行ってきました。
前々から、「自由が丘行きたい!」とリクエストしてたんです。
久々の雑貨屋さんめぐりでした~

more...

2006-09-22(Fri)

理想のくらし

昨日、今日と、とりあえず私としては高温といえる体温をキープしてます。
過剰に体温を気にし過ぎないように、とは思ってるけど、このままキープできるといいな~


more...

2006-09-20(Wed)

予定外の病院

3日間連続で更新をサボってしまいました~。

今日は、タイトルどおり予定外に病院に行ってきました。
今周期もどうも体温が不安定で上がりきらず、昨日は36.9℃台まで上がったのでちょっとホッとしてたら、今日は36.4℃台まで下がってしまい…。

前周期は体温が安定せず、結果的に注射による強制リセットになってしまってることもあって、心配になって病院に行ってきたんです。
本当は手術が終わるまでは今までの病院での治療はナシの予定だったんですが、電話して聞いてみたら「それなら、体温表を持って来てください。」と言われたので

more...

2006-09-16(Sat)

3連休なのに~

今日から3連休ですねー。
台風のせいでお天気はイマイチみたいだけど。

お休み大好きなうちの相方は張り切ってて(?)、一昨日や昨日の段階では「土曜日、どこに行こうか~?」なんて話していたんですが、昨日の夜家で焼き鳥、ナッツ、きゅうり、柿の種ナドをおつまみに家で飲んだ後、胃痛・嘔吐(主に胃痛)になってしまいました…。

more...

2006-09-14(Thu)

待たされっぱなし!?

昨日は、雨だったけど予定通り病院に行ってきました!

紹介された病院は、いつも行ってる婦人科と最寄り駅が同じこともあって迷うことなく到着。
そんなに大きくはないけど、独特のニオイみたいなものもほとんどなくて中もきれいな病院でした

(今日の日記は長いので、時間のある方はこの先にどうぞ…)

more...

2006-09-12(Tue)

雨だから?ウダウダ

昨日も今日も、家で大半の時間をのんびりというかウダウダ過ごしている私。

今日は、区のトレーニングルームでヨガのメニューがある日なんで行こうかな~とも思ってたんですが、1日降り続いていた雨を言い訳に結局行かずじまい…。

more...

2006-09-10(Sun)

汗だくお掃除

金曜日は、予定通り実家にお泊まりしてきました。
リフォームされた実家は、雰囲気がガラッと変わっててビックリ!

私の部屋があった2階はリフォームされてないのでそのままだったんですが、1階は居間が和室から洋室に変わり、台所の床と床の間の畳が張り替えられ、ドアが変わり…。
何だか自分の実家じゃないみたいで、はじめはやたら「落ち着かない~。」とウロウロしてしまい、母に「落ち着きなさい~。」と笑われてしまった私です

more...

2006-09-07(Thu)

ショボショボ!

テンプレート変えてみました!

火曜日に病院で処方された薬(漢方薬とか胃酸を抑える薬とか)を飲んでいたら、胃&食道の調子はだいぶ良くなってきた感じです。
まだ完全ではないので、時々「アレ?調子悪い…」っていう時もあるんですけどね。
このまま完全復活に向かってほしいところです!

more...

2006-09-05(Tue)

健康になぁ~れ!

昨日午後バーッと広がったじんましんは、薬を飲み、塗り薬を昨夜1回塗ったら、かゆみもなくなってすっかり引きました。
特に塗り薬はかなり効き目の強いものだったらしく、塗って30分くらいでかゆみも赤みもスッキリ。
薬を嫌う相方は、「すげぇな、怖いな~。あんまりむやみに使わないほうがいいよ。」なんて言ってました。
とりあえず明日くらいまでは念のため飲み薬は飲むつもりだけど、かゆみと赤みが出なければ薬はやめようかな~と思います。


胃の調子は、今日は昨日よりいい感じかな?とは思ったけど、不調が続いてるので病院に行ってきました。

more...

2006-09-04(Mon)

やっと、でも…

ようやく、土曜日にリセットしました!
ただ、いつもは25日くらいの周期なのが今回は40日くらいになってしまったので、腹痛とか量とかすごいんだろうな~と覚悟してたんですが、そうでもないんです。というか、量が少ない…。
これも、生理不順でリズムが崩れてしまったことと関係あるのかしら??

more...

2006-09-01(Fri)

ちょっとずつ回復…かな?

早いもので今日から9月。
今日は天気も悪くて、半ソデ短パン素足という夏ルックでいると涼しすぎるくらいでした


昨日は失業給付の関係でハローワークに行く日だったんですが、朝から胃の調子が悪くて食欲も全くナシ。
ハローワークは、行かないとお金がもらえないんで何とか行き、帰ってくる頃には少し体調も良くなってたんですが、キツかったー!

more...

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

プロフィール

あにゃたま

Author:あにゃたま
1977年生まれ、B型。
結婚5年目、相方(夫)と2人暮らし。

リネン・和雑貨・ナチュラル雑貨大好き!
かなり不器用&センスもいまいちだけど、ハンドメイドやインテリアにも興味アリ☆
最近はインテリア雑誌を読むばっかりで、ハンドメイドはすっかりごぶさただったりするけど^^;

コウノトリ待ちはもう4年目!
いつかは我が家にも…と願いつつ、焦らずゆったりその日を待つつもり。
2006年に卵巣チョコレート嚢腫が発覚、2007年5月に腹腔鏡手術をしました。

ここでは、日々のこと、好きなこと、コウノトリ待ちのことなどなど、のんびりマイペースにつづってます♪

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
チョコレート嚢腫の記録は、↓からどうぞ♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。