--------(--)


2007-03-28(Wed)

リュープリン注射 3回目

今日は、3回目のリュープリン注射を打ちに病院に行ってきました

『続きを読む』の前に、よろしければポチッと応援よろしくお願いします!
応援ありがとうございます☆

 



more...

2007-03-27(Tue)

さくら さくら

先週末、相方が職場からつぼみがいっぱいついた桜の枝を持って帰ってきました。

切り落とした余分な枝を、欲しい人は持って帰っていいと言うことでもらってきたそうで。

どうかな、咲くかな?なんて言いながら枝を分けて(けっこうたくさん持ってきたので)花瓶などに挿しておいたんですが、そのつぼみがどんどんふくらんで、昨日あたりから花をつけはじめました

『続きを読む』の前に、よろしければポチッと応援よろしくお願いします!
応援ありがとうございます☆

 

more...

2007-03-25(Sun)

コーヒーセミナー

昨日は、スターバックスが開催している『コーヒーセミナー』というものに行ってきました。

このセミナーは最近HPで知ったんだけど、あちこちのスタバで行われているみたい。
少人数の定員制で、2時間で3000円。

コーヒー好き、スタバ好きの私は、このセミナーが割と近くのスタバで行われるのを知って、即申し込んじゃいました。

初級~上級まであって、私が参加したのは初級のセミナー。
私のように1人で参加してる人が多かったです。

コーヒーの産地や風味の特徴、豆の焙煎についてやおいしく淹れるコツのお話を聞いたり、実際に生産地の違う3種類のコーヒーを「テイスティング」したり。
ミルクなどでアレンジしたコーヒーやそれに合わせたお菓子も楽しめました。

帰りがけに、ちょっと知りたかったことを個人的に聞くこともできたし、(すごく丁寧に答えてくれました)ミルクフォーマーやコーヒー豆などのお土産もあって、すごく楽しかった

ここのところ、パートの仕事のことを考えてモヤモヤした気分になることが多かったんだけど、そんな気分も忘れて楽しめました♪

仕事はあと1ヶ月で退職なんだけど、それでも結構きついんですよ~。
仕事のことを考えると、びっくりするくらい気分が落ち込んじゃう。
よっぽど合わないんだろうなぁ、私

そんな時だからこそなおさらだと思うけど、『好きなこと・興味のあることを知るのってやっぱり楽しいな』と実感。
機会があったら、中級以上のセミナーも受けてみたいな


ホントはコーヒーってコウノトリを待つ身としてはあんまり良くないんだろうけど、やめられない困ったさんです…。
好きっていっても、多くても1日2杯、と決めてはいるけど。

身体にはあまり良くないかもしれないけど、せっかく好きだからもっと詳しくなりたいなぁというのが正直なところなのです




ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします!
応援ありがとうございます☆

 
2007-03-20(Tue)

嬉しいプレゼント

気づけばほぼ1週間ぶりの更新…。

今日はパートがない日。
朝からのんびり、っていうよりグータラに過ごしてます。

今のパートも、残すところあと1ヶ月ちょっと。
2月末に退職を決めてから、「もしかして、いざ辞めるとなったら後悔したりするのかな?」と思ったりもしたんですが、今のところそんな様子はあまりないです。

むしろ、「やっぱり辞めることにしてよかった」って思うことのほうが多いかも。

先週金曜はフルタイム勤務だったんですけど、その日もちょっと納得できない出来事がいくつかあって、帰ってから相方に
「こんなことやあんなことがあったんだよ!ムキーーッ
と怒りをぶつけてました。

まぁ、私がいたらないところも多いのは確かなんですけど、それにしても思わず「はぁ!?」と思っちゃうことのほうが多かったり。

退職する4月末までは普通に週3半日勤務、フルタイム勤務もあと2~3回はある予定だけど、あと1ヶ月、粘っていきたいですね~。
「楽しい、良かった」って思えることが、1つでも多くなるといいんだけど。


なんてすっかり愚痴が長くなってしまったけれど、今日は相方にもらったプレゼントのお話を…。

『続きを読む』の前に、よろしければポチッと応援よろしくお願いします!
応援ありがとうございます☆

 


more...

2007-03-14(Wed)

「布団ふっとび事件」の後で

今日は、いいお天気だったので敷き布団を干すことに。
「布団がホカホカになるぞぉ~♪」なんて思いながら他のことをしてて、ふとベランダにでると私の布団が…ない~!

『続きを読む』の前に、よろしければポチッと応援よろしくお願いします!
応援ありがとうございます☆

 



more...

2007-03-11(Sun)

歩きまくり

昨日は、相方とおでかけしてきました。

どこに行こうか?といろいろ考えてるうちに、たくさん歩くこと確実の築地→お台場→豊洲というおでかけコースが決定

築地は、この前相方が友だちと行って楽しかったらしく、今度行こう!なんて言ってたんですが、早速実現しちゃいました。


more...

2007-03-09(Fri)

ちょっとずつ副作用??

今日は午前中出勤でした。
今週はノーマルな週3出勤だったので、特に大きな問題も疲れもなく平和だったかな。


今日は3月9日。
気づけば、チョコレート嚢腫の手術まであと2ヶ月!
ついこの間「偽閉経療法の注射が始まる、不安…」なんて言っていた気がするのに、もう3月かぁ。

全部で3回打つ予定の偽閉経療法の注射(リュープリン)のうち、2回がすでに終了。
今のところ、始まる前に考えていたほど大きな副作用は出ていないけど、それでも「これはきっと副作用だな」って思えるものが出てきてます。

more...

2007-03-07(Wed)

ペンギン大好き☆

今日は、美容院に行ってきました。
担当の人が別店舗に移動になったので、場所が今までと別に。
最寄といわれてる駅じゃなくて別の駅から30分近く歩いていったので、けっこういい運動になっちゃいました

だいぶモサモサになってきてた髪がサッパリしていい気分^^

美容院の後は、大好きなスタバで本や雑誌を読みながらお昼をのんびり食べて、これまたゆったりいい気分

その後は、前に一度だけ行ったことがある表参道の雑貨屋さんにいってみることにしました。




more...

2007-03-04(Sun)

お散歩

ハードな週5勤務の週が終わりました!
昨日仕事が終わって帰るときは、「頑張った~!」とやり遂げた感でいっぱいに。

1年前までは、毎日当たり前に残業ありのフルタイム勤務してたのに(笑)

とりあえず、これで退職する来月末まで、フルタイムの日はあってもこういう週5とかいうのはないと思います。


今日はすっかり春!っていう感じのポカポカ陽気でした。
昨日洗濯できなかったので、朝から3回洗濯機を回して干して…。
かなり満足


こんないい陽気の日に家にいるのはもったいないってことで、午後からは相方とお散歩。

電車で2駅先まで、おしゃべりしながらのんびりと歩きました。

商店街でタイヤキやぶたまんを買って食べながら歩いたり、小さい公園で一休みしたり。

とくに目的を決めずにのんびり歩くお散歩、楽しかったな。
あちこちで咲いてる梅の香りを感じたり、お花を見たり、すごくゆったりした気分になれました。

これから外に出るにはいい気候になるし、また行きたいな~




ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援してくれると嬉しいな!
応援ありがとうございます☆

 








2007-03-01(Thu)

最近、夢中の雑誌

今週は週5日出勤、うちフルタイム4日というハード勤務。
今日はお休みの日です。

昨日、一昨日はフルタイムといっても残業なしだったけど、明日はフルタイム残業ありの日。
でも明後日は土曜だからフルといっても2時には終わるし、あともうひと頑張り!

先週と違って「出勤できないか電話」が来ることもなく、今日は安心してお休みの日を過ごしてます。

この前始めたカラーコーディネーターの講座の勉強したいなとか、あみものしたいな、お部屋の掃除したいなとか考えながらも、今日は疲れてるせいかいつもにもましてぼーっとしちゃってるんですけどね


more...

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

プロフィール

あにゃたま

Author:あにゃたま
1977年生まれ、B型。
結婚5年目、相方(夫)と2人暮らし。

リネン・和雑貨・ナチュラル雑貨大好き!
かなり不器用&センスもいまいちだけど、ハンドメイドやインテリアにも興味アリ☆
最近はインテリア雑誌を読むばっかりで、ハンドメイドはすっかりごぶさただったりするけど^^;

コウノトリ待ちはもう4年目!
いつかは我が家にも…と願いつつ、焦らずゆったりその日を待つつもり。
2006年に卵巣チョコレート嚢腫が発覚、2007年5月に腹腔鏡手術をしました。

ここでは、日々のこと、好きなこと、コウノトリ待ちのことなどなど、のんびりマイペースにつづってます♪

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
チョコレート嚢腫の記録は、↓からどうぞ♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
