--------(--)


2007-09-30(Sun)

ちいさい秋み~つけた

昨日は初めての土曜出勤でした。
幸い休みの子が多く、そんなにきつくなかったからよかったけど。


今日で9月も終わり。
つい2日くらい前は30℃を越す残暑と思ったら、今日は20℃を下回るんじゃないかっていうくらいの涼しさ(っていうか寒さ…?)。
やっぱりこれは異常気象だよなぁ。
気温の変化に身体がついていけなくなっちゃいそうです

10月に入ったら気温も安定して、秋本番という感じになるのかな?



とっても励みになるので、『続きを読む』前に
よろしければポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 

応援ありがとうございます☆



more...

2007-09-28(Fri)

冬がくる前に

ちょっと前、布や毛糸を収納している(っていうかつっこんである)ところを開けて中を確認していたら、買ったきりやってない手作りキットややりかけの刺し子なんかに混ざって、編みかけのマフラーを発見!

忘れかけてたけど、2~3年前に編んでたんだよなぁ。
編み始めたものの、当時仕事がメチャクチャ忙しくて編み物をする時間なんてほとんど取れず、そのうち引越しなんかもあってそのままになっちゃってたんだ~


ちょうどこの前母のレース編みを見て、「また編み物再開したいな」なんて考えてたところだったので、それならこのマフラーを完成させてみよう!と思って少しずつ編み始めてみました。

DSCF1290.jpg

棒針、二目ゴム編みで編んでます。

毛糸の白いマフラーが欲しいと思ったんだけど、売ってるのだとなかなかいいのがなくて、それなら自分で編んじゃおうと思って編み始めたんだったかなー、確か。

試しに…という感じで編み始めたものなので、毛糸は100均のもの。
材料費は格安です(笑)
ただ100均モノのためか、肌触りは硬い感じなんだけど。
編み方もちょっとキツすぎたかな~。


このところ編み物というとかぎ針ばかりだったので、棒針はかなり久しぶり!
二目ゴム編みなので、難しくはないんですけどね。

働き始めたので少しずつしか編めないんだけど、寒くなるまでに完成すればいいなって思ってます。
まだまだ道のりは長い!
完成できるのかなー???

かぎ針で編みかけのものも2つくらいあるんですよね…。
でもとりあえずはマフラー完成を目指して、頑張りますっ




とっても励みになるので、
よろしければポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 
2007-09-22(Sat)

沖縄旅行記・No.2

パソコンの不調やら何やらでかなり日にちがたってしまったけど、沖縄旅行記・No.2をUPで~す
長ーーーーいですよ~(笑)


とっても励みになるので、『続きを読む』前に
よろしければポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 


more...

2007-09-19(Wed)

母の手作り、レース編み

先週悩まされた胃痛は、だいぶよくなりました。
先週末ちょっと風邪を引いてしまってたんだけど、それもよくなったし。
今週は体調も悪くないし仕事にも慣れつつあるんで、先週よりも余裕を持ってお仕事できてるかな?って感じです。

このまま大きく体調を崩すことなく過ごせるといいんだけど~。


先週土曜日は、予定通り私の実家に1泊してきました



とっても励みになるので、『続きを読む』前に
よろしければポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 

more...

2007-09-14(Fri)

初めの1週間、終了!

先週の金曜からお仕事が始まり、丸1週間が過ぎました。

クラスの子どもたち(総勢19名)の名前もほぼ覚えたし、1日の流れもだいぶわかってきたかな。
子どもたちは、私の言うことは聞かなかったりふざけてみたり、まだ私に対して様子をうかがってるようなところもあるけど、「●●センセー」って呼んでくれたりなじんでくれる子が1日1日増えていくのが嬉しいです
もっと人見知りされちゃうかな?って思ってたけど、ほとんどそんなこともなかったし。

やっぱり、子どもと関わる仕事って面白いなーと思いますね~。


職員の方たちも、今のところは雰囲気のいい方が多いっていう印象。
人見知りな性格&臨時職員として途中から入ってることもあって、他の職員の方たちの話の輪になかなか入れないんで、少しずつでもお話しする機会を持てるといいなって思います。

なにせ人見知りなんで、話しかけてくれると嬉しいな~ってのが本音だったりもするんだけど



とっても励みになるので、『続きを読む』前に
よろしければポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 

more...

2007-09-12(Wed)

Newパソコン!

ちょっと前から調子が悪くなってた我が家のパソコン。
買ってから5年以上たってるし、もともとあまり快調とはいえなかったし、この調子の悪さはヤバイでしょう!という話になり、思い切って買いかえました!


とっても励みになるので、『続きを読む』前に
よろしければポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 

more...

2007-09-06(Thu)

初出勤なのに台風~?

我が家のパソコン、相変わらず調子が良くない感じです。
最悪なときは使うことすらできなかったんで、それに比べたらかなりいいほうではあるんですけど。

ただ動作は不安定なので、写真を使った作業とか通販の申し込みなんかは、怖くてできません…

昨日・今日はかなり調子がいいんで、今だ!とばかりにコメントのレスや訪問、更新なんかをしてるけど、いつおかしくなるかと実はかなりヒヤヒヤ。

これはもう買い替え時かも…?と相方と話してます


明日はいよいよ初出勤!
ほかの職員の方たちとうまくやれるかな、子どもたちと接するのは久々だからどうかな…などなど、ドキドキです。

ただでさえ緊張気味なのに、台風まで接近中!
私は確かにかなりの雨女らしい(沖縄旅行も含め、このところ国内旅行はずーっと雨or天気が良くない)けど、何も初出勤の日に台風が来なくても…

職場は歩いて15分弱のところにあるので、交通機関による影響がないのが救いだけど。
う~ん、どうなることやら。

明日未明から明け方あたりで、台風が上陸する恐れが高いとのこと
初出勤もさることながら、被害が大きくなりそうで気になります。
うちは社宅の4階なので大丈夫とは思うけど…。
土砂災害や高波、浸水など、被害が大きくならないことを祈るのみです。




とっても励みになるので、
よろしければポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 

応援ありがとうございます☆
2007-09-04(Tue)

パソコンがぁ~

我が家のパソコンが週末からおかしくなってしまいました。
前から調子は良くなかったけど、今回は不調も不調、絶不調です…。

何度か再セットアップを繰り返したりしてるけど、動作が安定しなくてマトモに使えません(>_<)

パソコンに保存してあった写真なんかも消えてしまったので、沖縄旅行記No.2はどうなることやら~。

相方がいろいろ考えて、一応大丈夫な可能性が高いところに保存してはあるんだけど(*_*)

これは携帯からの更新だけど、ちゃんと更新できるかしら??

そんなわけで、パソコンがちゃんと使えるようになるまで更新はお休みします(もともとそんなに頻繁に更新してなかった気もするけど…?)

コメントのレス、みなさんのところへの訪問も、パソコンが使えるようになったらさせていただきますね!

パソコン、直るかなぁ…。
前からあんまり調子良くなかったし、買いかえないとダメかな~(´Д`)

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

プロフィール

あにゃたま

Author:あにゃたま
1977年生まれ、B型。
結婚5年目、相方(夫)と2人暮らし。

リネン・和雑貨・ナチュラル雑貨大好き!
かなり不器用&センスもいまいちだけど、ハンドメイドやインテリアにも興味アリ☆
最近はインテリア雑誌を読むばっかりで、ハンドメイドはすっかりごぶさただったりするけど^^;

コウノトリ待ちはもう4年目!
いつかは我が家にも…と願いつつ、焦らずゆったりその日を待つつもり。
2006年に卵巣チョコレート嚢腫が発覚、2007年5月に腹腔鏡手術をしました。

ここでは、日々のこと、好きなこと、コウノトリ待ちのことなどなど、のんびりマイペースにつづってます♪

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
チョコレート嚢腫の記録は、↓からどうぞ♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
