--------(--)


2007-10-30(Tue)

お買い物でリフレッシュ

昨日はお休みでした。
仕事用じゃない秋冬物の洋服が欲しかったので、久しぶりに豊洲のららぽーとにお買い物!

家事を済ませてから家を出たので、着いたのが1時半過ぎと遅くなってしまったんだけど、久々の平日のお買い物を楽しんじゃいました



とっても励みになるので、『続きを読む』前に
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 

応援ありがとうございます☆


more...

2007-10-27(Sat)

相方からのプレゼント

今日は台風が近づいてるとかで朝から雨。午後からは強風も!

そんな中、今日は土曜出勤。
子どもが少なかったから全然大変ではなかったんですけど、朝歩きじゃ間に合わないと思って自転車で行ってしまったんで、帰りかなり大変でした。
家に着いたときはびしょ濡れ~

昨日も雨だったんですが、お休みだったし行ける時に行っちゃいたいと思って半ば無理やり免許更新にGO!
帰りは止んでたけど行きはけっこう雨が降ってたので、自転車で20分ちょっとの道のりを、レインコートを着て必死に走りましたよ~。
きっとすごい形相で走ってたんだろうなー、私

今回からICカード免許証になったとかで、素材(?)がちょっと立派になった感じ。
今は車もないし、ここ数年はすっかりペーパードライバーだけど、引っ越して車を買ったらまた乗ってみたいな!
運転、驚くほどヘタなんですけどね


ちなみに相方は、今日はこの雨風の中友だちの結婚式に行ってます。
明日もその関係でお出かけするとか。
この天候で結婚式、お友だちも大変だろうな…。


さてさて今日は、一昨日の誕生日で相方にもらったプレゼントの写真など…




とっても励みになるので、『続きを読む』前に
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 

応援ありがとうございます☆

more...

2007-10-25(Thu)

三十路、突入~!

前回の日記では、たくさんのお祝いコメントありがとうございました。
と~っても嬉しかったです


今日はいよいよ(?)本当の誕生日。
ついに三十路に突入いたしましたーー

30代に突入するのは別にイヤじゃないんだけど、昔思い描いてた30歳の自分って、もっとオトナな感じだった気が…。

まぁ、ありのままの自分で良しってことで


今日の夕飯は、お祝いってことでお寿司の出前をとっちゃいました。
これからお風呂に入って、お酒でもちょっと飲みながら食べようかな♪
相方が帰りにケーキを買ってきてくれたし、楽しみだ~


明日は仕事がお休み。免許の更新に行く予定です。
でも、天気があんまり良くないみたいなのよね~。
来週の月曜もお休みなんで別に明日じゃなくてもいいんだけど、できれば明日済ませちゃいたいなー。
で、来週の月曜はお買い物にでも行きた~い!

今回のお休みは、自分の時間を作るぞー!
明日はさっさと免許更新を済ませて、ゆっくりカフェにでも行きたいなぁ



とっても励みになるので、
よろしければポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 

応援ありがとうございます☆
2007-10-23(Tue)

初挑戦!さばのみそ煮☆

先週の土曜は、相方の実家にお泊りしてきました。

義母&私の誕生日祝いということで、いつもよりもワクワク
私って現金かも~!?

私も義母も誕生日は今週なんですが、近い日にちでみんなの都合が合う日ということで、土曜になったんです。
義母とは偶然にも誕生日が1日違いなので、お祝いは毎年合同

義母にリクエストされてたプレゼントと花束を買って、夕方相方の家に到着!
料理好きな義父が、美味しいものをいっぱい用意していてくれました。
私たちが行くときはいつも美味しいものを作って待っててくれるお義父さん、ありがとうです



とっても励みになるので、『続きを読む』前に
よろしければポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 

応援ありがとうございます☆

more...

2007-10-19(Fri)

秋だけどTシャツ

すっかり秋らしくなって、特に朝晩は肌寒く感じることも多くなってきました。

だけど、お仕事中はまだまだ半そで!
前もそうだったけど、じっとしてると肌寒くても大勢の子どもたちと過ごしてるとけっこう暑く感じるんで、10月いっぱいくらいは半そででいけちゃったりするんですよね~。

仕事柄、持ってる服を見ると半そで・長そでTシャツ、トレーナーなんかが断然多い私。
保育のお仕事を辞めて以来、「これから買うならナチュラルだけどオトナっぽい服♪」なんて思ってたんだけど、今回また保育のお仕事に復帰したらやっぱり欲しくなっちゃう、お仕事でも着られる服。

特にTシャツは普段着としても大好きなんで、いくらでも欲しくなっちゃうのが困りモノ。
で、今回好きなメーカーのTシャツを通販で買ってしまいました☆



とっても励みになるので、『続きを読む』前に
よろしければポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 

応援ありがとうございます☆

more...

2007-10-15(Mon)

気分転換に…

土曜日、勤めてる保育園の運動会が無事に終わりました!

私は全然たいした仕事があるわけじゃなかったんだけど、やっぱり疲れましたね…。

以前働いてた保育園でももちろん運動会はあって、その時のほうが仕事量もずっと多かったんだけど、勤め始めて1ヶ月、だいぶ慣れてきたかな??って状態で大きな行事は、また違った疲れかたっていう感じで。


土曜日は誘っていただいたので打ち上げにも参加
昨日は昼近くまで、驚くほど寝坊しちゃいました~。



とっても励みになるので、『続きを読む』前に
よろしければポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 

応援ありがとうございます☆

more...

2007-10-11(Thu)

家事日和

今日はお休みでした。

今の勤務先は、臨時職員ということで月20日・週40時間が上限ということで契約しているので、それを超える分はキチンとお休みになるのが嬉しいところ。

その分立場とかいろんな面で物足りなさを感じることもあるので、長く働くなら今後その点もちゃんと考えなきゃな~とは思ってるんですけど。


今日は天気が良かったのでまさに家事日和♪

このところ掃除に手が回らなくて汚れが気になってた台所を掃除して、洗濯機を4回くらい回して、買い物に行って、アイロンをかけて、これまた汚れが気になってたお風呂場をちょっと頑張って掃除して…なんてやってたら、もうあっという間に夕方!

今日は夕飯もいつもより少し頑張ってみたので、下ごしらえして、作って食べて、片付けてってやってたらもうすっかりこんな時間ですよ~

あ、せっかくいつもより頑張ったんだから、夕飯の写真を撮ればよかったな、そういえば!


編み物したり本を読んだり、ゆったり過ごす自分の時間を久しぶりにいっぱい作れるかな?なんて思ってたけど、結局ほとんどできずに1日が終わりそうです。

まぁ、このところ滞り気味で気になってた家事が少しスッキリしたんでよかったんですけどね。

私の場合性格的に、ずっと家にいるよりもこうやって時々平日が休み…くらいのほうが案外家事がはがどったりするのかも!?なんて思っちゃったりして


今週は土曜も出勤、来週は休みなく週5勤務だけど、月の後半はまた平日に2日ほどお休みがあるんで、そのうち1日くらいは久々に好きな雑貨屋さんにでもお出かけしてみようかな~?


明後日は、勤めてる保育園の運動会。
前勤めてた保育園の運動会もその日で、今回はあそびに行けないのがちょっと残念

まだ入って間もない臨時という立場からか、運動会当日の細かい流れなんかはまだよく知らされてなくって、ちゃんと動けるかドキドキだったりします…。

日曜日はゆっくり休まなきゃ~。




とっても励みになるので、
よろしければポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 

応援ありがとうございます☆
2007-10-08(Mon)

Let's 登山!

3連休中日の昨日は、相方と山登りに行ってきました。

前日結構夜更かししちゃったにもかかわらず、6時過ぎ起床!
普段だと2人して朝なかなか起きられないくせに、休日のお出かけとなるとパッと起きられることが多いから不思議~

昨日行ったのは、新宿から小田急線(急行)で1時間、伊勢原駅からさらにバスで30分弱くらいのところにある大山というところ。

前回
山登り(というかハイキングに近い感じだったけど)に行ったときは、軽装&普通のスニーカーで行ってしまってゴツゴツの道に苦労したので、今回は登山靴にリュックというちゃんとした(?)登山ルックで行きましたよ~。



とっても励みになるので、『続きを読む』前に
よろしければポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 

応援ありがとうございます☆

more...

2007-10-03(Wed)

秋の味覚 さつまいもご飯♪

昨日は、病院(小さい時にした病気の定期健診)のためお休みをもらってました。

病院には9時前についたんだけど、すごく混んでいて全て終わったのは午後1時前!
4時間は辛すぎ~。
病院じたい遠くて、朝6時半前に家を出たというのに~

検査結果に特に大きな問題はないようなので、よかったんだけど。


とっても励みになるので、『続きを読む』前に
よろしければポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 

応援ありがとうございます☆

more...

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

プロフィール

あにゃたま

Author:あにゃたま
1977年生まれ、B型。
結婚5年目、相方(夫)と2人暮らし。

リネン・和雑貨・ナチュラル雑貨大好き!
かなり不器用&センスもいまいちだけど、ハンドメイドやインテリアにも興味アリ☆
最近はインテリア雑誌を読むばっかりで、ハンドメイドはすっかりごぶさただったりするけど^^;

コウノトリ待ちはもう4年目!
いつかは我が家にも…と願いつつ、焦らずゆったりその日を待つつもり。
2006年に卵巣チョコレート嚢腫が発覚、2007年5月に腹腔鏡手術をしました。

ここでは、日々のこと、好きなこと、コウノトリ待ちのことなどなど、のんびりマイペースにつづってます♪

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
チョコレート嚢腫の記録は、↓からどうぞ♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
