--------(--)


2007-11-29(Thu)

挑戦してみたいんだけど

手作りだったり雑貨だったり通信教育だったり、わりといろんなものに興味を持ちやすい私(それが続くかどうかは置いといて…)。

そんな私が最近やってみたいことの1つが、DIY

前々から興味はあったんだけど、ちょっと前に相方の実家近くのホームセンターで初心者向けの木工の本を見つけて買ったことから「やってみたい!」っていう気持ちがヒートアップ

相方もDIYなんかはわりと興味があるほうみたいなんで、「ね~、やってみようよ~。」と言葉巧みに(?)お誘い。

買った本にはステキなものがいっぱい載っていたんだけど、その中でも一番作ってみたいなって思うものに挑戦しようと、先週の土曜日、仕事の後相方と一緒にホームセンターに行ってみました



とっても励みになるので、『続きを読む』前に
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 


more...

2007-11-25(Sun)

母と、有楽町&豊洲へ♪

22日の木曜日は、お休みだったので母とお買い物に行ってきました。

前の週の金曜日に母が親戚にもらったお米を届けにうちに来てくれたんですが、その時に「今度平日休みの時にでもお出かけしよう。」という話になったんです。
22日なら翌日が祭日で休みだしってことで、さっそく実行。

本当は遅くても翌日までにそのことをUPするつもりだったんだけど、先週半ばくらいから風邪を引いてしまい、それがお買い物から帰ってきたくらいからひどくなってきちゃって…。
熱は出なかったものの、喉が痛い&身体がだるくて23日はせっかくの祭日だったのに1日ダウン。
昨日は出勤だったし、帰ってきてからは相方と買い物。

前回「3日に1回くらいは更新したい!」なんて書いておきながら、1週間近く更新ナシになってしまいました

う~ん、なかなか厳しいなぁ。
とりあえず週2回更新くらいを目指しつつ、マイペースに更新していこうと思います。


風邪は、23日に1日しっかり休んだのが良かったのか、だいぶ良くなりました。
今は鼻づまりがあるけど、喉の痛みはもうほとんどないし。
来週は週5日出勤だし、ぶり返さないように気をつけなきゃ!


前置き(?)が長くなったけど、母とのお買い物の様子を書きたいと思いまーす☆




とっても励みになるので、『続きを読む』前に
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 


more...

2007-11-18(Sun)

やっとGET!

最近、前にも増して更新が滞り気味になっております

平日仕事の後はPCに向かう気力がなかったり、相方がPC使用中のため使えなかったり、ネタがなかったり…。
せめて3日に1回は更新できるようにしたいものだけど、これからも滞り気味になっちゃうかも~?


昨日は相方が朝から出かけていたので、私は美容院に行ってきました。
前髪が伸びて目に入るようになってしまってうっとおしかったんだけど、スッキリ

美容院の後は、時間があったので恵比寿まで足を伸ばしてお買い物してきました♪




とっても励みになるので、『続きを読む』前に
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 

応援ありがとうございます☆


more...

2007-11-11(Sun)

お誕生日ディナー

昨日は、ちょっと遅くなってしまったけど私の「お誕生日ディナー」ということで、お食事に行きました

場所は新宿。
高層ビルの49階にあるところだったんだけど、雰囲気はカジュアルで「お洒落な居酒屋さん」という感じ。

何でも2ヶ月くらい前から予約してくれていたみたい。
相方、ありがとう~~



とっても励みになるので、『続きを読む』前に
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 

応援ありがとうございます☆

more...

2007-11-06(Tue)

かんたんプリン

ちょっと日にちがさかのぼっちゃうけど、土曜日は1人でパリ・ギャルド・レピュブリケーヌ吹奏楽団という楽団の演奏会を聴きに行ってきました。

相方が土日仕事だったんで、それなら久しぶりに優雅にコンサートにでも行こうかな♪と思って。

クラシックといえばいつもオーケストラの演奏会だったので、考えてみればプロの吹奏楽団の演奏会に行くのは初めて。
中・高と6年間吹奏楽部に入ってたので、オーケストラとは違う音の響きがすごく懐かしい
ゆったり癒しの時間を過ごせました。

1人でコンサートに行くのは2度目。
1人じゃ寂しいかな?とはじめは思ってたんだけど、クラシックのコンサートだと1人で来てる人もけっこういるんで、全然大丈夫なんですよね~。
近いうちにまた行きたいなぁ


ではでは本題(?)、タイトルにある「かんたんプリン」の話題へ…



とっても励みになるので、『続きを読む』前に
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 

応援ありがとうございます☆





more...

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

プロフィール

あにゃたま

Author:あにゃたま
1977年生まれ、B型。
結婚5年目、相方(夫)と2人暮らし。

リネン・和雑貨・ナチュラル雑貨大好き!
かなり不器用&センスもいまいちだけど、ハンドメイドやインテリアにも興味アリ☆
最近はインテリア雑誌を読むばっかりで、ハンドメイドはすっかりごぶさただったりするけど^^;

コウノトリ待ちはもう4年目!
いつかは我が家にも…と願いつつ、焦らずゆったりその日を待つつもり。
2006年に卵巣チョコレート嚢腫が発覚、2007年5月に腹腔鏡手術をしました。

ここでは、日々のこと、好きなこと、コウノトリ待ちのことなどなど、のんびりマイペースにつづってます♪

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
チョコレート嚢腫の記録は、↓からどうぞ♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
