--------(--)


2007-12-30(Sun)

今年最後の更新です☆

前回の日記で「風邪に気をつけなきゃ!」みたいなことを書いておきながら、まんまと風邪を引いてしまいました…。

先週、3連休の最後の日あたりから「あれ?何か喉が…。」となり、水曜・木曜はダウンして年末だというのに仕事も休んでしまいました。
水曜は大事をとってという感じで休んだにもかかわらず、木曜には体調が悪化。
熱はそこまで高くは出なかったんだけど、頭痛・のどの痛み・鼻づまりなんかがつらかった!

仕事納めの28日には何とか回復して出勤、今はせき&鼻水はあるものの、身体はほぼ元気になりました。
これからお正月にかけて、ぶり返さないように気をつけないと~。


病み上がりなのにもかかわらず、昨日はまたまた忘年会に行ってきました



とっても励みになるので、『続きを読む』前に
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 

more...

2007-12-20(Thu)

あったかリラックス

おぉ、最近にしては珍しく週に2回更新してる、私(笑)。

今日は、勤めてる保育園でクリスマス会的なもの(雰囲気は完全にクリスマスだけど、名前がクリスマス会じゃないんです)がありました。
大人も子どももちょっとオシャレして参加するんだけど、おめかしした子どもたちがかわいかったー

そして、いつもは子どもたちと一緒にご飯やおやつを食べるということはないんだけど、今日はおやつのショートケーキを子どもたちと一緒に

ケーキは美味しかったけど、「ゲホゲホ」「ハックション!」と子どもたちの咳やクシャミの風邪菌が蔓延してるであろう中で食べたんで、健康的かどうかは疑問かも。

私が入ってるクラスでは今日、園内で今冬初のインフルエンザの子どもが出ちゃいました。
39℃以上の熱で早退した子もいたし、これからバーッと広がっちゃうかも~。
私は一応インフルエンザの予防接種を受けてはいるけど、受けたからってかからないとは限らないみたいだから気をつけなきゃ!



とっても励みになるので、『続きを読む』前に
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 

more...

2007-12-17(Mon)

クリスマスの飾りつけ☆

昨日、ようやくクリスマスの飾りモノを出した我が家。
クリスマスの雰囲気って大好きだし、毎年「今年は早く出すぞ~!」って思うんだけど、結局ギリギリになっちゃうんですよねー

DSCF1608.jpg 
木製の汽車。
DSCF1613.jpg

こちらは木製ツリーと、もともとはお菓子が入ってたトナカイ。
3つとも、テレビの前のスペースに飾ってみました。

DSCF1612.jpg

これは台所に。
古い社宅のせいか、台所やお風呂場に配管がはりめぐらされてる我が家。
その配管を利用してぶら下げてみました。
普段はうっとおしい配管だけど、ディスプレイには使えるのね~

このぶら下がりサンタさんは、この前一目ぼれして買ったもの。
サンタさんの顔がうまく写らなかったなぁ…。

他にも壁にリースを飾ったりしたんで、やっと我が家もクリスマスムードになりました。


クリスマスケーキの予約もしたし、イブ&クリスマスが楽しみだわー


今日は仕事がお休み。
土・日もほぼずっと家にいたし、今日くらいはお出かけしようと思ってたんだけど、迷ったあげく結局お出かけはせず。
ここしばらくテンションが下がり気味なようで、休みの日でもあんまり動き回る気になれなくって
しかも寒いし…。

でも、お昼寝したり近所のミスドで本を読みながらお茶したりとのんびりできたんで、良かったかな?
今週は土曜出勤だけど、23・24日はお休みだからその日はアクティブに行こうかなー?


そういえば、クリスマス飾りは出したけど肝心なツリーをまだ出してないや!
出さなきゃーー


とっても励みになるので、
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 
2007-12-10(Mon)

忘年会♪

土曜日は、大学の時の友だちと忘年会でした。

残念ながら仕事で来られない人もいたけど、今回集まったのは6人。
大学時代の友だちと会うのは約半年ぶり!
美味しい料理とお酒で、おしゃべりにも花が咲きました



とっても励みになるので、『続きを読む』前に
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 


more...

2007-12-05(Wed)

いつ、来てくれる?

ちょっと暗めの内容になっちゃいそうだけど、今日は久々にコウノトリ待ちのことを…。


とっても励みになるので、『続きを読む』前に
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 

more...

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

プロフィール

あにゃたま

Author:あにゃたま
1977年生まれ、B型。
結婚5年目、相方(夫)と2人暮らし。

リネン・和雑貨・ナチュラル雑貨大好き!
かなり不器用&センスもいまいちだけど、ハンドメイドやインテリアにも興味アリ☆
最近はインテリア雑誌を読むばっかりで、ハンドメイドはすっかりごぶさただったりするけど^^;

コウノトリ待ちはもう4年目!
いつかは我が家にも…と願いつつ、焦らずゆったりその日を待つつもり。
2006年に卵巣チョコレート嚢腫が発覚、2007年5月に腹腔鏡手術をしました。

ここでは、日々のこと、好きなこと、コウノトリ待ちのことなどなど、のんびりマイペースにつづってます♪

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
チョコレート嚢腫の記録は、↓からどうぞ♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
