--------(--)


2008-03-19(Wed)

風邪か花粉か!?

ちょっと前から、自転車での通勤時に分厚いコートや手袋、耳あてなんかがなくてもOKなくらい、だいぶ暖かくなってきました~

にもかかわらず、数日前から、またまたまた調子がイマイチです
もともと冬からこの時期は比較的調子を崩しがちなことが多いんだけど、今年はヒドイよなぁ。


先週末から喉が痛くなり、その後鼻づまりや鼻のムズムズも出てきたりして、今日は喉のムズムズがひどくて時々咳も出るという感じ。
これまでより身体がツライ感じは少なく、熱も今のところ出そうな気配はないんだけど。

今まで花粉症を自覚したことがない私だけど、今回は鼻&喉ムズムズや鼻づまりなんかの症状が主なんで「もしかしてついに花粉症!?」なんて思ったりもしてます。
相方にも、
「いつもの風邪の時ほど顔が辛そうじゃないし、花粉なんじゃないの?」
なんて言われちゃったりして

自分では「これは花粉じゃない、軽い風邪だ!」って思い込むようにしてるけど、実際はどうなんだろう?
もっと症状がひどくなったら病院に行くことも考えるけど、今はそこまでじゃない気がするし。

何にせよ、早くこの症状が良くなることを祈るのみです



今までいろいろと動いていたおうち探しですが、前回の日記にも書いたようにようやく先行きが見えてきた感じです。
このままスムーズに行けば、当初の予定よりはちょっと遅れるけど9月くらいにはお引越しができるかな?という状態。
これからもあれこれ忙しいことには変わりないんだけど、先が見えてきたことでだいぶ気持ち的にかなりラクになりました

詳しくは、そのうちまとめてブログにも書ければな~と考えてます。


明日は祝日。
今週末も予定アリなので明日くらいはのんびり…と思ったけど、お彼岸なので相方の実家にお墓参りに行ってきます。
あいにくお天気が悪そうなのが残念だなー




とっても励みになるので、
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 
応援ありがとうございます
2008-03-11(Tue)

気晴らし☆

今週は土曜出勤なので、今日はお休み。

先週も平日休みがあって、その日に久々に1人でお買い物に行ったらすごく楽しかったので、また今日も…なんて思ってたんだけど、社宅の火災報知機の設置日に指定されちゃってて家にいなきゃいけなかったので断念

せめて指定されてるのが午前中ならよかったんだけど、中途半端な1時~1時半という時間。
なので今日は、午後から近くに買い物に行ったりマッサージに行ったり、カフェでまったりしたりしてました。
まぁ、それはそれでのんびりできて良かったんだけどね。


というわけで(?)今日はさかのぼって先週お出かけした時の様子などを…
お買い物のことを書くの、久しぶりかも~。



とっても励みになるので、「続きを読む」前に
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 
応援ありがとうございます

more...

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

プロフィール

あにゃたま

Author:あにゃたま
1977年生まれ、B型。
結婚5年目、相方(夫)と2人暮らし。

リネン・和雑貨・ナチュラル雑貨大好き!
かなり不器用&センスもいまいちだけど、ハンドメイドやインテリアにも興味アリ☆
最近はインテリア雑誌を読むばっかりで、ハンドメイドはすっかりごぶさただったりするけど^^;

コウノトリ待ちはもう4年目!
いつかは我が家にも…と願いつつ、焦らずゆったりその日を待つつもり。
2006年に卵巣チョコレート嚢腫が発覚、2007年5月に腹腔鏡手術をしました。

ここでは、日々のこと、好きなこと、コウノトリ待ちのことなどなど、のんびりマイペースにつづってます♪

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
チョコレート嚢腫の記録は、↓からどうぞ♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
