--------(--)

スポンサーサイト

2007-02-10(Sat)

あぁ、出血…

先月、偽閉経療法のための注射(リュープリン)を開始したときに、
『1~2ヶ月の間は、生理様の出血があると思います』
なんて言われてたんですが、あまり気にしてなかった私。

が、昨日ついに「生理様の出血」がやってきました。


確かに、ここのところ時々下腹部が痛いな~なんて思ってたんだけど。
今朝は早くから腹痛(生理痛と同じ痛み)でイヤーな目覚め。

普段はあまり生理痛で薬は飲まないんだけど、ゆっくり寝たいのに痛みで眠れなかったので、1回だけ薬を飲みました。

薬が効いて痛みも治まり、今朝はかなりの寝坊。
いつもは土曜日というとどこかにお出かけするんだけど、今日は身体もダルダル・フラフラだったので、少し家事をした後は1日家でTV観たりお昼寝したり、ゆっくり過ごしました。
相方も、「今日は家にいたほうがいいでしょ。」と言ってくれたんで。

腹痛なんかは生理痛と変わりないけど、出血の仕方や状態が生理の時とはちょっと違う感じです。
注射をしたのは先月24日。
確か、打ってから1ヶ月くらいで薬がいい感じに効いてくるというようなことを言ってたんで、ちょっと早いけどぼちぼち本格的に効きはじめてくるころなのかしら。
個人差があるんでなんとも言えないけど。

今は腹痛もだいぶ治まり、ダルダル・フラフラも落ち着いてきました。

明日は、義父の誕生日お祝いで相方の実家に行くことになってます。
本当は泊まりで行くつもりだったんだけど、本調子じゃないので日帰りで帰ってくることに。

正直この状態で泊まりは辛いなぁ~と思ってたら、これまた相方が「泊まりだとキツイだろうから、日帰りで帰ってくるか。」と言ってくれたんです。
相方、さすが。
その気配りがとっても嬉しい!と思いつつ、素直に言葉に出せなかった私。
本当は感謝しているのよ~


この出血、いつまで続くのかしら?
「生理様」に、1週間くらいで終わるのか?
しかも、3ヶ月の偽閉経療法期間中1~2ヶ月は出血があると思うと言われたということは、来月もこういう出血があるっていうことなのね…

こんな時には身体を温めることがより大事な気がするので、とりあえずこれからゆ~っくりとお風呂に入ってこようと思います




ブログランキング参加中!
ポチッと応援してくれると嬉しいな☆


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出血について-病気の恐ろしさを見るHP

出血出血(しゅっけつ)とは、血管から血液の全成分が出る事を指す。文献によっては「赤血球が血管から出ること」としているものもある。通常でも血管壁からは血漿や白血球は出入りしているため、これらの成分のみが血管から出入りする場合は出血とは言わない。.wikilis{fon

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こういう時、あんまりお薬に頼りたくないけど
よっぽど辛かったのね・・・
今は大丈夫ですか?

それにしても旦那さま優しくて気が利く方ですね^^
何よりありがたい気配り。
さすが夫婦だなぁって思います。

そうそう、こういう時はゆっくり体休めて
リラックスしてくださいね^^

こんばんは。
私は生理の延長みたいな感じで不正出血があったけど、注射してある程度日数が経ってから出血すると、心も身体もかなり憂鬱ですよねv-393
いよいよ効果が現れ始めたのかな?
なるべく早く出血止まるといいですね。
お仕事も程々に、あまり無理しないようにして下さいね。

コメントありがとうございます♪
【erinkさん】
がまんできない痛みではなかったんですが、安眠するには厳しい痛みだったんで薬を飲んじゃいました。
今はもうほとんど何ともないですよ~。
相方の実家も日帰りにして、ゆっくり休めたのがよかったのかもv-220

【キリタさん】
そうなんですよね~。
もうそろそろ次の注射!って時期に出血が始まったうえに体調もちょっと辛かったんで、憂鬱になっちゃいました…。
1~2日目は出血も多めだったけど今はあまりなく、普段の生理と同じく、1週間くらいで終わりそうな雰囲気です。
来週は2回目の注射なんで、またドキドキです~v-11

こんにちは。
治療に頑張っていらっしゃいますね。

ほんとうに優しいご主人ですねー^^
きっと一緒に治療に向かう気持ちでいてくれてるんですね。
そういう旦那さんって、なかなかいないものです。
(自分も同じ経験をしてきているので
周りにも同じケースのご夫婦を何人も知ってます)

それとお風呂。
シャワーだけで済ますのと、違いますよねー
ゆったりお風呂に入るとココロからリラックスできますよね。
上手にコントロールされているなーと思って
拝見していました^^

またお時間ゆっくりとれる時にワタクシのホームページにも
遊びにいらしてくださいね~


コメントありがとうございます♪NO.2
【chieさん】
本当に、相方の存在には日々助けられてます。
治療のことも手術のことも理解してくれているし。
私1人だったら、頑張れないかもしれないなって思います。

お風呂は、気分が沈みがちなときとか体調が今ひとつのときとか、ゆっくり入るとかなり癒されますよね~。
我が家のお風呂は、ものすごく狭いのが難点だったりもするんですけど、アロマオイルや入浴剤なんかを使ってちょっとでも心地よくバスタイムを過ごしたいと思ってます。

また、ゆっくり遊びに行きますねーv-411

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

プロフィール

あにゃたま

Author:あにゃたま
1977年生まれ、B型。
結婚5年目、相方(夫)と2人暮らし。

リネン・和雑貨・ナチュラル雑貨大好き!
かなり不器用&センスもいまいちだけど、ハンドメイドやインテリアにも興味アリ☆
最近はインテリア雑誌を読むばっかりで、ハンドメイドはすっかりごぶさただったりするけど^^;

コウノトリ待ちはもう4年目!
いつかは我が家にも…と願いつつ、焦らずゆったりその日を待つつもり。
2006年に卵巣チョコレート嚢腫が発覚、2007年5月に腹腔鏡手術をしました。

ここでは、日々のこと、好きなこと、コウノトリ待ちのことなどなど、のんびりマイペースにつづってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
チョコレート嚢腫の記録は、↓からどうぞ♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
