--------(--)


2008-08-17(Sun)

あみあみ&久々にちくちく…

久しぶりの更新です^^;

特に大きな出来事もなく、本や雑誌を読んだり編み物したり、ウォーキングをしたり(このところあまりに暑かったりでかなりサボリ気味だけど)8月に入ってからはお互いの実家に行ったりと、日々の~んびりと過ごしています


のんびり過ごしてるわりにはあんまり進んでないハンドメイド。
でもこの間、久しぶりに編み物ではなく手縫いでちくちくしてみました。



とっても励みになるので、『続きを読む』前に
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 
応援ありがとうございます

P1000106.jpg
デジカメケースです。
新しいデジカメを買ったんだけどケースがなく、相方から「デジカメのケース、作ってよー。」というリクエストがあったので作ってみました。

P1000107.jpg
中はこんな感じ。
キルト綿をはさみこんで縫っているので、多少の衝撃は大丈夫(なはず)。

ちくちく縫い物は得意じゃないんで、作ったのは本当に久しぶり。
手縫いなのであっちこっちから縫い目が見えてしまったり、うまくできてないところが多かったりして、近くで見ると不格好なんだけど、相方は喜んでくれたのでよしとしました


そしてもうひとつ、こちらは編み物。

P1000112.jpg P1000114.jpg
鍋つかみです。
裏と表で、ちょっとだけ模様が違ってます。
これはリネンの糸で、ひたすら細編みをしていくだけだったので簡単!

家にある鍋つかみがボロくなってきてたので作ってみたんですが、今のところこの鍋つかみの出番はまだ来てません。
ついつい、使い慣れたボロい鍋つかみを使っちゃって~
近いうち、出番を作ってあげなきゃ!


もうひとつ編みかけているものもあるんですが、糸が足りなくなってしまい、同じ糸が手に入らなくて先に進めなかったんです
昨日ようやく糸が買えたので、また続きを編もうっと♪


明日から、旅行に行ってきます。
行き先は四国!
お天気がちょっと気になるけど、楽しんでこられるといいなぁ☆


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

可愛い~。
あにゃたまさんはコンスタントに手作りしてて、本当に手作りが好きなんだな~って思います。^^
私なんか、ごくたまにしかやりたくならないもん。(笑)
デジカメケースって可愛いのがなかったり、あったとしてもバカ高かったりするけど、こんなふうに手作りすると良いですね。
鍋つかみも可愛い。
細編みだったら私でもできそう!
暑いと編み物する気になれないので(なんてズボラ!)、もう少し涼しくなったら私もトライしてみようかな?

コメントありがとうございます♪

【サキマルさん】
お返事がかなり遅くなってしまってスミマセンv-435

いや~、このところ実は手作りからは遠ざかり気味だったりします。
一度編みかけで止めちゃうとなんとなーくめんどくさくなっちゃって、そして再開のタイミングをなくしちゃうことが多いんですよね…v-393

「手作りしたい」っていう気持ちはあるし、編みかけのものもあるし、新居への引っ越しも近いので、ちょっと奮起して(?)また再開したいな!v-91

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

プロフィール

あにゃたま

Author:あにゃたま
1977年生まれ、B型。
結婚5年目、相方(夫)と2人暮らし。

リネン・和雑貨・ナチュラル雑貨大好き!
かなり不器用&センスもいまいちだけど、ハンドメイドやインテリアにも興味アリ☆
最近はインテリア雑誌を読むばっかりで、ハンドメイドはすっかりごぶさただったりするけど^^;

コウノトリ待ちはもう4年目!
いつかは我が家にも…と願いつつ、焦らずゆったりその日を待つつもり。
2006年に卵巣チョコレート嚢腫が発覚、2007年5月に腹腔鏡手術をしました。

ここでは、日々のこと、好きなこと、コウノトリ待ちのことなどなど、のんびりマイペースにつづってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
チョコレート嚢腫の記録は、↓からどうぞ♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
