--------(--)

2008-09-03(Wed)

四国旅行 その1

ちょっと時間がたっちゃったけど、8月18日から21日まで、3泊4日で四国旅行に行ってきました!

四国は、「行きたいね。」と言いながら(特に相方が!)今まで行く機会がなかった場所。
3泊4日だったので、行きたいところに全部行けたわけではなかったんだけど、いろいろな所を見たり美味しいものを食べたり、楽しかったです☆

あちこちで写真も撮ったので、その写真と一緒に旅行の様子を書いてみようと思います

とっても励みになるので、『続きを読む』前に
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

↓  ↓  ↓

応援ありがとうございます

1日目は、朝早く家を出て飛行機に乗り、10時半くらいに高知に到着。
この日は、レンタカーで移動しながら、のんびり『桂浜』や『足摺岬』などを観光しました。
P1000122.jpg P1000131.jpg
左が桂浜、右が足摺岬での写真です。
ちなみに、右の写真に写ってるオレンジTシャツは私です^^;

桂浜の近くには坂本龍馬の記念館、足摺岬の近くには四国八十八ヵ所霊場の一つの『金剛福寺』があったので、そちらにも行ってみました。

2日目は、『四万十川カヌー下り』をしました。
相方が四国に行きたかった大きな理由の一つが、「四万十川に行きたい!」というもの。
なので、このカヌー下りはとりあえず相方にとっては外せないものだったみたいです。
正直、泳げなくて水に関わるスポーツが好きじゃない私にとっては、やらなくても良かったんですけどね~

カヌー教室(?)は10時から始まり、午前中は1人でカヌーに乗って漕ぐ練習、午後からは約8キロのコースを漕いで下って行く、というものでした。
午前中だけのコースというのもあったんだけど、「実際に川を下らないと!」と相方が言うんで、1日コースを申し込んでいたんです。

午後からの8キロ川下りは、なかなかキツかった!
自力で漕ぐのもさることながら、泳げない私にとって一番怖かったのはひっくり返ること!
一応ひっくり返った時にどうすればいいかは教わるし、ライフジャケットも着てるんだけど、実際ひっくり返りそうになると怖いのなんのって…。
川下り序盤でひっくり返りかけて、高校生のアルバイトインストラクターのお兄ちゃんに助けられて以来、すっかりブルーになってしまった私

どうにか8キロは漕いで下ったけど、ところどころスリル満点だったなぁ。
でも、終わった後は達成感ですがすがしい気持ちになりました☆

四万十川です。
ここは実際に下った場所ではなく、車で移動する途中で撮ったものなんだけど、カヌーで下った川もすごくキレイでした

この日の夜は、ガイドブックに載ってた魚のおいしいお店で、カツオのお刺身やタタキなどを食べました。
ニンニクスライスをはさんで食べる「塩タタキ」というのが、美味しかった!
写真撮っておけばよかったな~

続けて書こうと思ったんですが、長くて読みにくくなりそうなので、続きは次回書きます☆

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちはー。
四国行かれたんですね。
私はまだ一度も行った事ないですが、なかなか良い景色ですね!
夫がこういう風景好きな人なんで、うちらもいつか旅行に行ってみたいなぁと思いました。
続きも楽しみにしています!

あと余談ですが、私もレスポのショルダー愛用しています(^-^;)
なかなか使いやすいですよね♪

コメントありがとうございます♪

【キリタさん】
四国は、行けそうでいてなかなか行けないところですよね~。
景色もいいし食べ物も美味しくて、良かったですよ~。

レスポのバッグは、ずいぶん前に父からもらったものなんです。
使いやすいし物もたくさん入るんで、とくに旅行のときには重宝してますv-238

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

あにゃたま

Author:あにゃたま
1977年生まれ、B型。
結婚5年目、相方(夫)と2人暮らし。

リネン・和雑貨・ナチュラル雑貨大好き!
かなり不器用&センスもいまいちだけど、ハンドメイドやインテリアにも興味アリ☆
最近はインテリア雑誌を読むばっかりで、ハンドメイドはすっかりごぶさただったりするけど^^;

コウノトリ待ちはもう4年目!
いつかは我が家にも…と願いつつ、焦らずゆったりその日を待つつもり。
2006年に卵巣チョコレート嚢腫が発覚、2007年5月に腹腔鏡手術をしました。

ここでは、日々のこと、好きなこと、コウノトリ待ちのことなどなど、のんびりマイペースにつづってます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -
チョコレート嚢腫の記録は、↓からどうぞ♪