--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-09(Thu)

もうすぐお引越し♪

久々の更新、長文です☆

9月の下旬にマイホームが完成し、今週末はいよいよ引っ越し。

本当は9月の終わりには引っ越す予定だったんだけど、ハウスメーカーさんの工事の都合や、相方の仕事の都合などが重なり、ちょっと引っ越しが延びてしまったんです。

でも、何とか無事に引っ越しの日を迎えられそうで良かった


今は、荷造りが大詰め。
余裕を持って始めたつもりだったけど、いつものことながらのんびりしすぎちゃったかな…

荷造りって、細々したものがかなりめんどくさいんですよね~。
相方は忙しくて連日帰りが遅く、週末くらいしかまとめて荷造りができない状態。
今ばかりは、専業主婦でよかったなぁとつくづく思います。

前回今の家に越してきた時は、2人とも働いていて忙しかったせいもあってか、荷造りがシャレにならないほど間に合わず、エライ目にあったんです。
私が今も働いてたら、同じような状況になってたかも~


あまり撮ってないんですが、完成した新居の写真を紹介しまーす♪




とっても励みになるので、『続きを読む』前に
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 
応援ありがとうございます


P1000234.jpg P1000235.jpg
おうちの外観です。
ナチュラルな感じにしたいなぁと思って、外壁や屋根を選びました。
もう少し白っぽい感じになっちゃうかなと思ってたけど、落ち着いた色に出来上がって相方も満足してました

P1000241.jpg P1000240.jpg
キッチンです。
キッチンは、私の希望を中心にしてもらった感じ。
収納もいっぱいあるし、明るくて広めなので、料理が楽しくなる…かな??

P1000243.jpg P1000239.jpg
リビングは吹き抜けになってます。
左はリビングから見上げて撮った写真、右は2階の寝室から撮ったもの。
吹き抜けはどうしようか迷ったけど、カタログを見たらすごくステキな雰囲気だったので、取り入れることにしたんです。

2階の部屋なんかはわりとシンプルな作りになってるので、このリビングの吹き抜けが一番こだわったところと言えるかも。
上のキッチンの正面が、この吹き抜けになってます

まだ何にもない状態なんでガラーンとしてるけど、ここに家具とかが入ったらだいぶ生活感が出てくると思います。
引っ越し後は片付けが大変そうだけど、自分たちの色を出せるおうちになるよう、いろいろ工夫してみたいな!

何はともあれ、整理整頓を心がけて、散らかさないようにしなきゃ~





以前の日記にもちらっと書いたと思うんですが、引っ越しもすることだし、これを機にブログを変えようかなと考えています。

これまでこのブログは、日常のことからお出かけ・手作り、コウノトリ待ちなどなど、いろんなことを書いてきたけれど、今度は、雑貨とかインテリアなどのことを中心とした日常のことをつづるブログにしようかな~と。

このブログをリニューアルすることも考えたけど、心機一転!ってことで、新しいブログを立ち上げてみようかと思ってます。
新しいブログを立ち上げても、このブログはとりあえず残しておくつもりでいます。
旅行のこととか、入院・手術のこととかいろいろ書いたから、消しちゃうのはもったいない気がするし

そうそう、コウノトリ待ちについては、今は別のブログにのんびりと書かせてもらってます。
なので、このブログに重複して同じことを書くのもな…と思って、このところコウノトリ待ちのお話からはめっきり遠ざかってたんです。

ちなみに、通院はしてるものの今のところ治療らしい治療をしてるわけでもなく、「卵巣の腫れ」も含めて状況は特に変わってません^^;


新しいブログをいつから始めるかはまだ全然決めてないし、もしかしたら「やっぱり新しいブログは見送り~」とか言って、今までのようにこのブログをマイペースに更新するかもしれません。

引っ越しが終わって落ち着いたら、ゆっくり考えようと思います。

もし新しいブログを始めたら、このブログで真っ先に報告するつもりです
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

新居完成おめでとうございます。一生に一度の大きなお買い物ですもんね。こだわりも感じられるステキな出来上がりですね。これからすこしづつ出来上がっていくおうちのインテリアも力が入りますね。引越しは大変だけれど楽しみもいっぱい♪無理せずがんばってくださいね。ステキな写真また紹介してくださいね

No title

とてもいい感じのお家ですね!毎日楽しく過ごせそう♪

引っ越し前後は色々と大変だと思いますが、また落ち着きましたら更新(もしくは新ブログ?)楽しみにしています(^-^)

No title

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

お久しぶりです

あにゃたまさん、新居へお引越しされるんですね~。
あ、日付から見ると、もうお引越しすんでいるんでしょうね。
新居の写真、拝見させてもらいました~。
こだわりが感じられて、素敵なお家ですね。
引越し後は、いろいろとお忙しくされているのでしょうか。
季節の変わり目ですし、体調に気をつけてお過ごしくださいね~。

コメントありがとうございます♪

【nacchiさん】
ありがとうございます。
引っ越しから3週間、早く片付けてステキなインテリアに…と思ってるけど、ダラダラしちゃってなかなか片付けがはかどりません~v-11

早く写真に撮れるくらいのお部屋になるよう、頑張らなきゃ!!です☆


【キリタさん】
ありがとうございます!
片付いたら新ブログを…と思ってるけど、どうにもダラダラしちゃって片付けが進まない私。

新ブログにせよこのブログを更新するにせよ、早くスッキリ片付けないとですねーv-393


【サトシさん】
訪問ありがとうございます。
何もないブログですが、また来てやってくださいね☆


【amuparaさん】
引っ越しから、早いもので3週間がたとうとしてます。
日中家にいるからはかどりそうなものだけど、グウタラしちゃってなかなか片付けが進まないです。
そのわりに、気持ちだけはせわしない感じだったりしてv-394

寒くなってきたので、お互い体調には気を付けて過ごしたいですね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

プロフィール

あにゃたま

Author:あにゃたま
1977年生まれ、B型。
結婚5年目、相方(夫)と2人暮らし。

リネン・和雑貨・ナチュラル雑貨大好き!
かなり不器用&センスもいまいちだけど、ハンドメイドやインテリアにも興味アリ☆
最近はインテリア雑誌を読むばっかりで、ハンドメイドはすっかりごぶさただったりするけど^^;

コウノトリ待ちはもう4年目!
いつかは我が家にも…と願いつつ、焦らずゆったりその日を待つつもり。
2006年に卵巣チョコレート嚢腫が発覚、2007年5月に腹腔鏡手術をしました。

ここでは、日々のこと、好きなこと、コウノトリ待ちのことなどなど、のんびりマイペースにつづってます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
チョコレート嚢腫の記録は、↓からどうぞ♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
