fc2ブログ
2006-09-22(Fri)

理想のくらし

昨日、今日と、とりあえず私としては高温といえる体温をキープしてます。
過剰に体温を気にし過ぎないように、とは思ってるけど、このままキープできるといいな~


区のトレーニングジム、数回行っただけで続いてないんで今週は行きたいなーと思ってたんだけど、結局行ってません
今日も「ヨガはないけど、マシンで身体を動かしてこようかな。」なんて考えも浮かんだけど、午前中ちょっと買い物に出た以外はずーっと家の中。
編み物したり、ヨガやったり、資格試験の勉強をしたり、極めてマイペースに過ごしてます。

雑貨屋さんめぐりも、行きたいと思いながら行ってないなぁ。
最近、すっかり出不精になっちゃっててダメダメだ~



今日は、こんな本を買ってみました。

06-09-22_15-54.jpg


『天然生活』です。

今まで、本屋さんに並んでいるのをみたことはあったものの買ったことはなかったんですが、昨日の新聞にこの本の広告が載ってたらしく、相方に
「特集・『針と糸を持って』だって。何か好きそうじゃない?」
と言われたんです。

その時は広告を見て
「うーん。面白そうな気もするけど…、どうかなー?」
と、あんまり魅かれなかった私。

でも、今日別の本を探したくて入った本屋さんでたまたま『天然生活』を発見。
何気なくパラパラめくってみたら、なかなか面白そうなんで思わず買っちゃいました。

まだ読んでないけど、今私が理想としてる暮らしの雰囲気に近い感じかも!


私が理想としてる暮らしっていうのは…
このブログの紹介文(?)にもあるんですが、
『だいすきなモノ・だいすきな人たちと一緒に、ゆったりのんびり暮らす』
というもの。

もともとそういう思いをもってブログを始めたんですが、チョコレート嚢腫のこと、コウノトリがなかなかやってこないこと、手術のこと…、そういったことに気持ちが行き過ぎたりギスギスしたりして、『ゆったり・のんびりした気持ち』っていうのを忘れがちなことが多いなー、と最近思うようになったんです。

もちろんコウノトリを心待ちにする気持ちは変わらないし、これからも落ち込んだり余裕がなくなることもいっぱいあるだろうけど、『だいすきなモノ・だいすきな人たちと一緒に、ゆったりのんびり暮らす』ということを大切にする思いはいつも持っていきたいな~と。

来年の夏まで手術待ち、治療もお休み、というこの期間は、心の方向みたいなものを見直すいい時間になるのかな?とも思う今日この頃。
この期間が、今後のために大きくプラスになればいいな!



何だか今日の日記はすっかり「決意表明」みたいになっちゃいました。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします☆




手づくり・雑貨ブログ更新しました!
時間のある方は見てやってください♪
コチラ





ブログランキング参加中!
ポチッと応援してくれると嬉しいな☆


スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

だいすきなモノ・だいすきな人たちと一緒に、ゆったりのんびり暮らす
だなんて、理想的v-353
小さなことにイライラしたり、不安になったり、恐れたり、そんなことに気力を使うより、大好きなものや人と一緒に幸せな気分になるのはとっても幸せな生き方ですよね。
今度本屋さんに行ったらさがしてみよっとv-398

ayamiさんのところから遊びに来ましたv-343
私も今年チョコが見つかって治療か
妊娠かの選択をせまられ、結局年齢的な
こともあってコウノトリを待っているところです。
でも、今年の7月に倒れてしまって体調が悪いこともあって、体温が滅茶苦茶な状態です。
色々検査を受けたり、他にも病気が見つかったりしてストレスが原因だと思うので、
なるべく気にしないように好きなことをして
楽しむようにしています。

資格試験の勉強もなさっているんですね。
私も勉強をはじめて5年。やっかいな資格を目指してしまって、
未だに合格できず。ストレスたまりまくり。
今年はすこしのんびりしたいので、学校に通わず、通信で頑張ろうと思ってます。
何か似ているなと思ってコメントしちゃいました。

お互いにがんばりましょうねi-185
長々とコメントを書いてしまいましたが、
また、遊びに来ますねe-463

あにゃたまさん、ご無沙汰しています。お元気ですか?
手術が来年の夏まで出来ないと伺いました。かなり先で待ちくたびれてしまいそうですが、その間に妊娠されるかもしれないし、そうしたら手術はしなくても済むと思うので、リラックスされて過ごされて下さいね。

『ゆったりのんびり』素敵な言葉ですよね。私も出来るだけストレスから開放するために意識しています。でも意識しちゃダメなんですよね(苦笑)自然に、そう言う風に毎日過ごせればいいなと思っています☆

そうですね、心に余裕を持つ事が大事ですよね。
手作り・雑貨ブログ拝見しました。
あんなかわいい小物たちが作れるあにゃたまさんは、ほんとにステキです☆
これからも楽しみにしてますね。

-コメントありがとうございます♪-
【サキマルさん】 
いつかコウノトリは来てくれるのかな?とか、手術はどうなるんだろう?とか、不安もいっぱいあるんですが、好きな人と一緒にいること、好きなことを楽しむことを大事にするゆとりを持つことで、そんな不安もちょっとずつ軽減されていくといいな~なんて思ってます。

いつも「ゆったり・のんびり」いたいけど、それは難しそうなんで、これからもつきない悩みや不安をブログに書くこともいっぱいあると思うんですけどね。今後ともよろしくお願いしますv-7

【omu*omuさん】
はじめまして!あそびに来てくださってありがとうございます。

omu*omuさんもチョコ持ちなんですね。
手術より、コウノトリが来てくれるのがやっぱりベストですよね。
私も、来年の夏までの自然妊娠にちょっとだけ期待してたりします。
体調、私も8月中旬くらいからパッとせず、今は病院の薬をずっと飲んでます。病院ではそうは言われてないけど、ストレスも少しは原因なのかな?と思ったり。

資格試験、勉強を始めて5年なんて、かなり難しそうですね!
私のほうは毎月試験がある資格なんでそう難しくないんでしょうが、勉強はあんまりはかどってませんv-11

お互い、好きなことを楽しみながら、ストレスのすくない生活をしたいですね♪
体調、お大事になさってください。
私もまたあそびにいきます!

【つぶらさん】
そうなんです!来年の夏まで順番待ちということで、ビックリ!その間に妊娠できるのが1番なんですけど、どうなることやら…。

ストレスから開放されるためには意識しちゃダメ、確かにそうですよね。「開放されよう!」と思ってる段階で開放されてないとも言えますもんね~。
私も、「ゆったりのんびり過ごそう」と思うことで頑張りすぎて、かえってストレスにならないように、自然体で行きたいですv-398

【kuroさん】
いえいえ、私は何か1つ作るにもやたら時間がかかるし、不器用で思ったように出来ないし…。
でも、そう言っていただけるとすごく嬉しいですv-343
自分の手で何かを作っていくのって楽しいな、と最近感じてるんで、楽しみながら続けていければなーと思ってますv-412

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

プロフィール

あにゃたま

Author:あにゃたま
1977年生まれ、B型。
結婚5年目、相方(夫)と2人暮らし。

リネン・和雑貨・ナチュラル雑貨大好き!
かなり不器用&センスもいまいちだけど、ハンドメイドやインテリアにも興味アリ☆
最近はインテリア雑誌を読むばっかりで、ハンドメイドはすっかりごぶさただったりするけど^^;

コウノトリ待ちはもう4年目!
いつかは我が家にも…と願いつつ、焦らずゆったりその日を待つつもり。
2006年に卵巣チョコレート嚢腫が発覚、2007年5月に腹腔鏡手術をしました。

ここでは、日々のこと、好きなこと、コウノトリ待ちのことなどなど、のんびりマイペースにつづってます♪

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
チョコレート嚢腫の記録は、↓からどうぞ♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード