--------(--)


2008-07-11(Fri)

歩け歩け!

ムシムシ暑い日が続いてますね~。
梅雨が明けたら、もっとカーッと暑くなるんだろうなぁ。
夏っていう時期は開放的で嫌いじゃないんだけど、暑さが年々うっとおしくなってる気がする…。

いずれはまた保育園の仕事に復帰したいと思ってるけど、復帰したら真夏の暑さに耐えられるかしら?
ここ数年、真夏の保育からはすっかり遠ざかってるんで、ちょっと不安だったりもします


専業主婦になって以来、家にいることが多くてすっかり運動不足な私。
しかも、前回の日記にも書いたけれど、日中家に1人でいると、どうしても気分が沈みがち。

これまでは、編み物したり好きな本や雑誌を読んだりして気晴らししていて、もちろんそれも好きだから楽しいんだけど、やっぱり身体を動かしたい!

そんなわけで、ウォーキングをしてみることにしました


とっても励みになるので、『続きを読む』前に
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 
応援ありがとうございます



more...

2008-07-01(Tue)

気晴らしに!

前回の日記で、「卵巣の腫れは変わらず」と書いたんですが、その数日後再びクリニックに排卵チェックに行ったら、何と卵巣の腫れが大きくなってました。
発覚からずっと4.5cm前後だったのが、5cmに!

とりあえずまた1ヶ月様子を見ることになってますが、その日は1日落ち込みまくり&涙・涙でした。

次の通院のことを考えると怖いし、不安もあるけれど、1週間弱たって今は気持ち的にもだいぶ復活してきてます。

ただ、どうも下腹に違和感があるような気がして。

腫れがわかってから、事あるごとに触ってみたり軽く押してみたり、とにかく常に気になってるんでそのせいもあるかもしれないんですけど。

最近右腰が痛くなったり、お腹が張ることが多いんですが(以前から、両方とも時々なる)、それも「もしかして腫れてるから!?」って考えちゃったりして。

実際関係があるかどうかは分からないけど、考えすぎちゃうとキリがない感じです

う~ん、この先どうなることやら…。



今は専業主婦で家にいることがほとんどなわけだけど、日中1人でいるとどうしてもマイナス思考バリバリ全開!っていう感じになってしまうことが多い私。

最近では、毎日相方に不安をぶつけまくりです(ゴメンよ、相方…)。

短期バイトでもしたいな~と思って探してみてるけど、なかなかいいものにめぐり合えません。


そんなわけで、久々にかぎ針あみにはまってます




とっても励みになるので、『続きを読む』前に
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 
応援ありがとうございます

more...

2008-06-20(Fri)

変わらず…

今日は、クリニック(婦人科)に行ってきました

右卵巣の腫れについては、変わりなしとのこと。

前回(リセット後9日目くらいの時)卵巣の腫れについて聞いたら、「あまり気にならない」みたいなことを言っていたので、エコーでは変わりなく見えたけれど小さくなってきてるのかな?なんて思ってたんですが、「小さくなってきてる」という意味ではなく「大きくなってはいない」ということだったらしいです


ホルモンの関係で一時的に腫れているだけであることを祈っていたけど、どうやらそうではなさそう。
内診の時に先生が画像を見ながら、「卵巣嚢腫…」とつぶやいていたし。

気になるので
「この卵巣の腫れは、様子を見ていていいものなんですか?」
と聞いてみたら、
「どんどん大きくなるなら手術を考えないといけないけど、今は様子を見るほかない。」
とのことでした。

チョコレート嚢腫の手術から1年しか経ってないのに、今度は卵巣嚢腫って、どういうことよ!?

はぁ…。
我が家にコウノトリさんが来てくれる日は訪れるのだろうか…。
さすがにちょっとブルーです


内診(卵胞チェック?)の結果、今日はまだだけどあと数日中には排卵になるっぽいです。
今回はタイミングなので、来週の中ごろ排卵チェックに行くことになってます。

前向きに、マイペースに行けるよう、ぼちぼちと頑張ります…。


今日はどこかに寄り道しようと思ったけれど、天気がかなり怪しいのでさっさと帰ってきちゃいました。
のんびり編み物でもしようかな~





とっても励みになるので、
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 
応援ありがとうございます
2008-06-17(Tue)

地鎮祭と結婚記念日☆

先週の土曜日は、予定通り地鎮祭をすることができました。

ここ数年、旅行やら大切な予定の日にはかなりの確率で雨に降られる、相方&うちの両親いわく「かなりの雨女」の私なんですが、この日は暑すぎるくらいのいいお天気


朝10時と早い時間からだったのに関わらず、地鎮祭には義母と私の両親(義父は、仕事の都合で来ることができなかったんです)も来てくれました。




とっても励みになるので、『続きを読む』前に
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 
応援ありがとうございます

more...

2008-06-17(Tue)

入院4日目・退院

今まで、中途半端なままだったチョコレート嚢腫入院記録。
続きを書かないとな~と思いながら、ダラダラとそのままになってました

そんなこんなで気づいたら術後1年以上が経過!
もうかなり記憶が薄れてしまってるんだけど、3日目まで書いて退院日だけ書かないってのもあんまりなんで、覚えている範囲で書いてみようと思います。



※そんなわけなので、3日目までの記録よりだいぶ曖昧です。ゴメンナサイ…



とっても励みになるので、『続きを読む』前に
ポチッと応援よろしくお願いします!^^

            ↓  ↓  ↓
 
応援ありがとうございます


more...

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

プロフィール

あにゃたま

Author:あにゃたま
1977年生まれ、B型。
結婚5年目、相方(夫)と2人暮らし。

リネン・和雑貨・ナチュラル雑貨大好き!
かなり不器用&センスもいまいちだけど、ハンドメイドやインテリアにも興味アリ☆
最近はインテリア雑誌を読むばっかりで、ハンドメイドはすっかりごぶさただったりするけど^^;

コウノトリ待ちはもう4年目!
いつかは我が家にも…と願いつつ、焦らずゆったりその日を待つつもり。
2006年に卵巣チョコレート嚢腫が発覚、2007年5月に腹腔鏡手術をしました。

ここでは、日々のこと、好きなこと、コウノトリ待ちのことなどなど、のんびりマイペースにつづってます♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
チョコレート嚢腫の記録は、↓からどうぞ♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
